1年生にQ&A!!




こんにちは!


まもなく3月になり、シーズンが近づいて来ました。
日体大でもシーズンへ向けトレーニングを積んでいます。




さて、今回は

昨シーズン初トライアスロンを経験した1年生にQ&A

という新企画!










トライアスロンがどんな種目なのかも知らない状態から、
この1年で 成長したこと や 感じたこと を教えて貰いました!







【質問】

①トライアスロンを始めようと思った理由
②トライアスロン部に入る時不安だったこと
③トライアスロンの魅力
④この1年で成長したと思うところは
⑤今シーズンの目標





【飯野 航平】

①陸上出身の経験を活かして、更に自分の技術力や精神力を高めたく、それがトライアスロンと思ったから。日体大トライアスロン部は日本一を目指していて、やるならとことんやりたかったから。

②ブランクの不安

③考えてやればやるほど強くなれる競技

④周りを見たり聞いたりして、成長するということ。

⑤関カレ30位、インカレ完走、スイム400m5'00、ラン5000m15'50






【倉持 佳太】

① 中学の先生の影響

②今までにやったことのない競技が2つもあること

③めちゃキツい後の達成感
  知らない人も応援してくれるとこ

④全種目レベル0から少しレベルアップした。メンタル

⑤関カレはギリギリじゃなくて余裕で通過し、インカレ完走する








【栂野 翔也】

①リオデジャネイロオリンピックでトライアスロンの中継を見ていたのがきっかけ。

練習環境が整っているのか、設備が整ってるのか。

③ 一つの種目が優れていても勝つことは出来ない。  どの競技でも同じだが練習を継続することで強くなれる。

④積極性、チャレンジ精神、先輩方にアタックをかけること。

⑤健康第一、インカレ9位、毎日声を出す。







【橋本 裕太】

①元々陸上をやっていて違う競技もやりたいと思ったから

②この部活でやっていけるのかということ

③1種目の競技では味わえない達成感

④スイムが良くなった

⑤関東インカレ50位、ランラップ10位







【平林 毅郎】

①高校時代にトライアスロンを見たのがやりたいと思ったきっかけです。

②特にない

③レースを走り終わった時の達成感が魅力だと思います。

④3種目行う精神力

⑤インカレ20位





【江成 みなみ】

①高校の時の部活の顧問に勧められた

②初心者でも大丈夫とのことだったが本当に色々な意味で大丈夫なのか。部活の先輩はめちゃくちゃ怖いのか…とか

③1つの種目なのに3種目ある!かっこいいいいいー!

④なんだろう。なんだろう。体力ついたかな少しは!

⑤インカレで結果をだす!






【宮田 彩花】

①小、中学生の時に憧れていた種目だったし、かっこいいと思ったから

②受験のブランクや、未経験でついていけるのかや、上下関係について

③水陸両用なのが本当にカッコいい!ゴールした後のやりきった感!

④周りを見て動くこと

⑤怪我をしない!インカレでしっかりやりきる!ランも頑張る!






心身共にこの1年で大きく成長した1年生











4月からは後輩も入り、先輩としての姿を見せなければなりません




力がまだないながらも先輩達に食らいついてくる姿はチーム全体の刺激となり、チーム自体も成長することが出来ました。









今後の日体大の主力の戦力になることに期待です!






これからも日体大トライアスロンをよろしくお願いします。




コメント

人気の投稿